蘭パパ(旦那)         蘭ママ(嫁→私)        蘭(コーギー♀)        里親として我が家にやってきた  蘭と飼い主の日常。


by everyday-ranran

ブログ、お引っ越し。

皆様、長い間放置して申し訳ありません。

ブログを引っ越すことにしました。

写真は撮ってるのですが、
なかなかパソコン開くまでには気合いが足りず…。


今度のブログはアメーバです。
http://s.ameblo.jp/ranchiroko/

これからも覗いてあげるわ!という、
心優しいお方、蘭の尻が見たいわ~という、
マニアなお方、よろしければ、アメーバの方に遊びに来て下さい♪

ブログ見たよ~とコメント頂けると、嬉しいです♡

では。
[PR]
# by everyday-ranran | 2013-01-22 18:02 | 日常

歓迎。


皆様、お久しぶりです。
a0231334_2144426.jpg
気づけば1ヶ月も放置しておりました…(^^;)

というのも、実はママ、
バイトを始めまして、いっぱいいっぱいだったのです。
(今もまだそうなんですが…。)


前回の記事で書いた、お客様と言うのは、
パパのお母さんと弟家族が我が家に遊びに来る予定になっていたのです。

客人好きな蘭さん。
a0231334_21472245.jpg
喜んで出迎えておられました。

お客様来る=パパ&ママおうちにいる
お客様=なでなでしてくれる人
お客様=おやつくれる人

蘭の頭の中には、おそらくそうインプットされてると思われます。
a0231334_21533827.jpg
この写真を見る限り(゚m゚*)ぷ

なので、お客様が帰るときは、
いつも『ヒーン』って泣いちゃう蘭なのです。


12月と言えば、フィラリア最後の月。
a0231334_21575868.jpg
蘭のフィラリアは月末です。

月に一度の高級おやつに、蘭の表情も真剣です(笑)
a0231334_21593463.jpg
見てます。
真剣に見てます(笑)


これから寒い毎日が続きますが、
皆様、お風邪などひかれませんよう。
a0231334_2224879.jpg
ぬくぬくしてお過ごし下さい。


ランキングに参加しています。


ポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

[PR]
# by everyday-ranran | 2012-12-13 22:04 | 日常

食べて~寝て~。


先週は特に何もなかった1週間。

パパは土曜日に友人の結婚式に出席してたけど、
ママと蘭はいつも通りでした。

え?いつも通りってどんなのって?


え~、それはですね~。

食べたら~
a0231334_17155618.jpg
寝て~
a0231334_17165872.jpg
食べたら~
a0231334_171724100.jpg
寝て~
a0231334_17174474.jpg
の、繰り返し(笑)

パパがいる土日は、だいたい3人でダラダラ過ごす我が家。

今週末は、我が家にまたお客様が来るので、
今からとっても楽しみにしているママです。


今回は手抜きだけど、ごめんなさ~いm(_ _)m



ランキングに参加しています。


ポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

[PR]
# by everyday-ranran | 2012-11-13 17:20 | 日常

フリマ。


ソファーを占領し、寝る蘭。
a0231334_14502364.jpg
ふふ…かわええ♡

出だしから親バカ炸裂なママです(笑)


さて、先週の土曜日、蘭家はあるところへ、
お出かけしてきました(^-^)
a0231334_14565330.jpg
車でブーンと向かった先は…?

こちらのフリマ。
a0231334_14574897.jpg
蘭を保護してくださった、
Red string参加の一般フリマ。

蘭の元気な姿を見せるべく、やってきたわけです。

残念ながら、蘭を担当してくださった方は、
体調不良の為、フリマにはいらっしゃいませんでしたが、
一般のフリマなので、他にもたくさんのお店が(・∀・)

せっかくなので、他のお店も見てみることに。

食べ物のお店も何点か出店していて、
ママ達はおからナゲットを購入(*^^*)
a0231334_1554044.jpg
蘭のはないよ(^^;)

蘭がウロウロすると食べれないので、固定。
a0231334_15102456.jpg
ニオイを堪能(笑)

すっごいキラキラな笑顔でおねだり。
a0231334_15134323.jpg
結局もらえず(笑)

フリマを何周か見て回り、
Red stringの方にも別れの挨拶をして、帰宅。

フリマで購入したこちら。
a0231334_151897.jpg
えぇ。おもちゃです。

おやつがよかった?
いらないなら、ママが取っちゃおうかな~?
a0231334_15343389.jpg
おもちゃを取って、放り投げたら、何かスイッチが入ったようで…
a0231334_15371260.jpg
ものすごいハイパーにひとり遊びしてらっしゃいました(笑)

いつも仕事で忙しいパパですが、
久々に3人でまったりと過ごした休日なのでした(*^^*)


ランキングに参加しています。


ポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

[PR]
# by everyday-ranran | 2012-11-08 15:42 | お出かけ

がんだむ。


皆さん、こんばんは!

お元気でしたか?
らんです。


ママはよく、らんにお話ししてくれます。
だけど、らんには何のことかわからないことが多いです。
a0231334_17401894.jpg
らんが、なんだろう?って思って聞いていると、
ママはにこにこしてナデナデしてくれます。


パパがおしごとに行く平日、らんはソファーでネンネしています。
らんがソファーで寝ようかな~と思っていると、
a0231334_17452623.jpg
ママが「蘭ちゃんも枕いるんか~」って言って、
らんの頭をなでなでしてくれました。


時々、ママはらんにアキレスをくれます。
a0231334_17485639.jpg
だけどママったら、らんがまだカミカミしているのに、
取り上げて廊下に投げちゃうんです。
a0231334_17533213.jpg
ママもアキレス食べたいのかなぁ?
らんのアキレスなのに…。


はっ!パパに捕まってしまいました!
a0231334_17564357.jpg
ママ!笑ってないで助けてください。

…なんだか眠くなってきました…。
a0231334_17581553.jpg
パパのお膝、あったかいです。


パパは最近、お菓子を買ってきます。
らんのお菓子じゃなくて、パパのお菓子です。
「蘭、ほらガンダムやで」ってパパが緑のデコボコした固い物を見せてくれました。
a0231334_1801662.jpg
がんだむって何でしょうか?
食べられないみたいです。


ふぅ…。らんは食べられるものがいいです。
今から、ママにおねだりしてこようと思います。

たくさんもらえるといいなぁ。


ランキングに参加しています。


ポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

[PR]
# by everyday-ranran | 2012-10-29 18:11 | 日常